サステイナブルな暮らしを提案するストア『TwoTrees』より、ホテル・旅館向けエコアメニティが発売開始

0
224
サステイナブルな暮らしを提案するストア『TwoTrees』より、ホテル・旅館向けエコアメニティが発売開始のメイン画像

 

サステイナブルな暮らしを提案する株式会社TwoTrees(本社:東京都足立区)は、ホテルや旅館向けに環境にやさしい素材でできたエコなアメニティグッズを2022年8月1日に発売開始いたしました。
 

サステイナブルな暮らしを提案するストア『TwoTrees』より、ホテル・旅館向けエコアメニティが発売開始のサブ画像1

プラスチックを使用しない、「プラスチックフリー」な竹歯ブラシや竹クシ、竹綿棒、コットン、麦わらを使用してできた生分解性プラスチックカミソリを販売開始いたします。環境に配慮したアメニティグッズを導入することで、環境への負荷を削減し、よりサステイナブルなホテルステイへのシフトが可能です。

2022年4月から「プラスチックに係る資源循環の促進等に関する法律」(プラスチック資源循環法)が施行されました。 削減の対象となる特定プラスチック使用製品の12品目には、歯ブラシやクシなどホテルや旅館で使用されるアメニティグッズも含まれています。この大きな変化に対し弊社では、環境に配慮した形で生産され、廃棄時にも環境への影響が小さいことを考慮し、エコなアメニティグッズを開発しました。

また、アメニティの中の歯磨き粉にも注目しタブレット状の歯磨き粉「denttabs.」の取り扱いも開始いたします。
 

サステイナブルな暮らしを提案するストア『TwoTrees』より、ホテル・旅館向けエコアメニティが発売開始のサブ画像2

この商品は、歯磨きをする際に1錠かみ砕くことで歯磨き粉として使用できるというシンプルなもので、石鹸のように湿気の少ない場所に置いておけばそのままの状態で使用できます。
そのため、従来のペースト状歯磨き粉に使用されるチューブなどの容器ごみの削減はもちろん、水分を含まないため輸送に伴う環境への負担の削減にも貢献します。

よりエコなアメニティを通じて新たな選択肢を提供することで、お客様にとっても環境問題について関心を持つきっかけになることが期待できます。

 

当社は、プラスチックや使い捨てに代わる新たな選択肢を提案することで、廃棄物を減らし、より持続可能な社会の実現を目指しています。プラスチックフリー&ゼロウェイストなライフスタイルを提案するオンラインストア「TwoTrees」(https://www.two-trees.jp/
では、環境に配慮したアイテムを通じて、昨今問題視されている気候変動やサステイナビリティについての意識を社会に広めてきました。サステイナビリティの知識や現在のトレンドなどを含めた幅広い情報のご提供ができるので、これから初めてエコなアメニティにシフトしようとしている企業でも様々なご提案が可能です。
※見積依頼は、メールにてご連絡ください。 

Email:[email protected]

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください