「千葉県君津市」の直売所がありがとねっとに大集合!【きみつお得便フェア】開催決定!

0
555
「千葉県君津市」の直売所がありがとねっとに大集合!【きみつお得便フェア】開催決定!のメイン画像

【期間限定】2022年9月1日(木) ~ 12月28日(水)君津市内の農産物・特産物を自宅で楽しめる!

株式会社ジェス(本社:千葉県成田市 社長:長谷川 直行)は、千葉県の産業復興を支援するモール型ECサイト「ありがとねっと」にて、千葉県君津市と連携を行い、君津市内の農産物直売所の地元産品の販売促進及び新型コロナウイルス感染症の終息後の需要喚起や認知度向上を目的とした「きみつお得便フェア」を2022年9月1日(木)~12月28日(水)の期間限定で開催いたします。

「千葉県君津市」の直売所がありがとねっとに大集合!【きみつお得便フェア】開催決定!のサブ画像1

 今回の「きみつお得便フェア」では、君津市内の農産物直売所が自慢の農産物・特産物などをありがとねっとに出品。ありがとねっとのお客さまは、自宅にいながら君津市が誇る「新鮮野菜」や「お米」、人気のスイーツなどをお楽しみいただけます。また、それぞれの直売所の魅力を伝えるコンテンツも用意。君津市の魅力を食べて、見て、知れる、きみつお得便フェアにぜひご期待ください。
 

  • 「きみつお得便フェア」概要

【開催日時】
2022年9月1日(木)9:00から12月28日(水)23:59
※フェアは予告なく終了する場合がございます。

【開催場所】
千葉県産業復興支援サイト「ありがとねっと」  https://jes-arigatonet.com/

  • 君津市との連携背景

 「きみつお得便フェア」は、新型コロナウイルス感染症拡大により観光需要の減少などの影響を受ける君津市内・直売所商品の、ECを活用した新たな販路開拓と新規顧客の獲得。また、君津市産の農産物をきっかけとした県内外の方へのPRを目的としています。
 ありがとねっとと君津市は今回の連携を通して、サイトへ訪問した県内外の方に「君津市」に興味・関心を持っていただくとともに、商品を購入した方には君津市産の美味しい商品を“食べる”ということで魅力を伝え、新型コロナウイルス感染症終息後の観光需要の拡大として、多くの方に君津市を訪れていただくことを目指します。
 

  • ありがとねっととは

 ありがとねっとは、千葉県の特産物・民芸品などを扱っている生産者や事業主から直接商品をお取り寄せ出来る通販サイトです。ECによる販路拡大及び千葉県の観光業・飲食業・宿泊業などの地域産業にも貢献し、千葉県の産業復興支援から全国へ助け合いの輪を広げ、日本経済全体が元気になれるような社会づくりに貢献することを最大のコンセプトとしております。

 今回、君津市との企画実施は「ありがとねっと」として初めてであり、千葉県の事業者が出品する商品だけを取り扱うECサイトと自治体がコラボレーションするのは、千葉県でも初めての試みとなります。

 この企画を通してありがとねっととしては、当サイトを利用し商品の販売促進を行います。生産者から消費者への物流の活性化や通販サイトを通じての資金化の流れを図り、経済効果の波及を目指してまいります。また、消費喚起・生産者支援・フードロス解消を目指すことで、自給自足率を上げていくお手伝いをさせて頂くことも目標としております。
 

「千葉県君津市」の直売所がありがとねっとに大集合!【きみつお得便フェア】開催決定!のサブ画像2

「ありがとねっと」
https://jes-arigatonet.com/

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください