会計事務所発!「顧客本位」のマーケティング会社

0
326
会計事務所発!「顧客本位」のマーケティング会社のメイン画像

対話型のマーケティング支援で営業業務をすべて代行

SAKURA United Solution株式会社(旧 株式会社さくら経営 本社:埼玉県さいたま市南区、代表取締役:井上 一生)は、日本の中小企業・スタートアップ企業への顧客の創造の仕組み作りと永続的な企業成長の実行、それによるサスティナブル経営の実現を目指し、2022年7月に新会社「SAKURA Marketing株式会社(本社:東京都千代田区丸の内、代表取締役:中島 貴広)」を設立致しました。中小企業の最大の弱点である顧客の創造という課題解決にフォーカスした、顧客本位のマーケティング会社として、士業事務所や保険代理店向けに対話型のマーケティング支援をご提供致します。SAKURA United Solutionグループが提供する各サービスは、SDGsで掲げられている「1 貧困をなくそう」「3 すべての人に健康と福祉を」「4 質の高い教育をみんなに」「8 働きがいも経済成長も」「9 産業と技術革新の基盤をつくろう」「10 人や国の不平等をなくそう」といったグローバル目標の達成に貢献するものです。

会計事務所発!「顧客本位」のマーケティング会社のサブ画像1

会計事務所の営業部門をマーケティング会社として独立

SAKURA United Solution(株)は、これまで会計事務所の一部門であった営業部門を2022年7月に「SAKURA Marketing株式会社」として独立させました。SAKURA Marketing株式会社は、士業事務所“発”のマーケティング会社という稀な存在です。業種特化型のマーケティングで、4900店舗以上のコンビニエンス店の新規開拓を行ってまいりました。業界シェアは9%以上を達成しております。
市場調査やリスト作成、DM制作、テレアポ、クロージングといったフィジカルな営業活動で実績があり、これらのノウハウと実績を他業界にも展開してまいります。

特化型・対話型のマーケティング支援を提供

その業界のことを深く知る「特化型」だからこそ実行できるのが、「対話型」のテレアポです。「説得させる営業」ではなく、「共感していただく営業」でお客様との信頼関係を構築・深化致します。

・お客様はなにを実現したいのか?
・どんな顧客がお客様にとって理想の顧客なのか?

などの本質的な話は、台本型のテレアポではできません。「かゆいところに手が届く」「悩みに応えられる」という経営支援をスタンダードにし、特化型・対話型のマーケティング支援としてご提供してまいります。

SAKURA Marketing(株)が提供するワンストップ・オールインワンのマーケティング支援

SAKURA Marketing(株)がご提供するマーケティング支援は、主に以下の内容です。

・市場調査
・見込み客、顧客リストの作成
・DM、チラシ制作
・テレマーケティング
・営業事務、売上管理

これら、マーケティング・営業に係る業務をワンストップ・オールインワンで行います。また、ご要望に応じて、アポイント獲得だけでなく、クロージングや契約後のアフターフォローまでも対応可能です。単にマーケティングや営業を支援するのではなく、「社外に営業部門を持つことができる」のがSAKURA Marketing(株)のマーケティング支援です。

「やり方を教える」のではなく、代わって「やってみせる」 SAKURA Marketing(株)が中小企業支援の担うべき役割

中小企業は、なぜ成長が難しいのでしょうか。
その原因はいくつか考えられます。中小企業に必要な経営課題を大項目で分類すれば、

①資金の調達
②顧客の開拓
③人材の調達

これらエッセンシャルな中小企業の成長課題解決に、私たちSAKURA United Solutionは、グループで取り組んでまいりました。特に真正面に取り組み、逃げてはいけないことは、どのように中小企業の売上を上げるかという課題です。

中小企業を救うときの最大の難点は、やり方を教えて差し上げても、日常の業務に忙殺されて改善する作業に人材や資金を投入することができないことです。その課題解決に関する私たちの長年の経験の結論は、「教えること」ではなく目の前で代わって「やってみせること」であると理解します。

「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ」山本五十六

世の中では、こうすれば儲かります、こうすれば売上が上がりますというセミナーや情報商材が蔓延しております。しかし中小企業が言われたとおりにやってみても、結局のところはできない。でもセミナーや情報商材を販売する人は、それは買った側の「自己責任」という、逃げおおせる後ろ側の出口の仕掛けがあります。

まずは私たち、SAKURA Marketing(株)が目の前でやってみせること。大成功である必要はありません。この手法でお客様と出会えるのだという実証を見出すこと。中小企業にとっての一縷の光明を見せることが、私たちの役割です。売上を上げる方法を教えるのではなく、私たちが売上を上げてみせて、そのノウハウも納品するということを大切にしていきたいと考えております。

士業事務所・保険乗合代理店の営業業務をBPOで代行

これらの実績及びノウハウを、他の会計事務所や社会保険労務士事務所など士業事務所にもご提供しております。
「独立したものの、営業方法がわからない」という士業の方や、若手士業の営業代行サービスを、弊グループ内の営業活動と利益相反しないことを条件に本格的に展開してまいります。ご希望に応じ、段階的に営業業務を内製化できるようアドバイスも致します。

さらに、保険乗合代理店向けにマーケティング・営業支援もご提供してまいります。保険募集人の方は、アプローチとクロージングに集中していただき、市場調査やリスト作成、アポ取り、営業事務、売上管理はSAKURA Marketing(株)やSAKURA DX BPO(株)に、複雑・高度な税務相談や税務申告は一般社団法人さくら税務実務研究所や税理士法人さくら税務にお任せいただくことも可能です。

SAKURA United Solution(株)(旧 さくら経営)について


SAKURA United Solution(株)は会計事務所を基盤に、国税出身税理士・税理士・社会保険労務士・行政書士・弁護士・銀行出身者などを組織化した士業・専門家集団です。SAKURA United Solutionのビジョンである「経営の伴走者 ~日本一の中小企業やスタートアップベンチャーの支援組織になる~」という言葉の基、"100年企業を創る"という壮大な目標をアライアンス戦略で進めています。

【会社概要】
会社名: SAKURA United Solution株式会社(旧 株式会社さくら経営)
所在地: 埼玉県さいたま市南区(武蔵浦和 本部)、丸の内東京オフィス(WeWork丸の内北口ビル) 他多数
代表者: 井上 一生
設立: 1988年9月(井上一生税理士事務所創業)
URL: https://www.sakura-united.com/

事業内容:
財務経営コーチング
9ヶ月目仮決算対策®
VA-BPOサービス
資金調達支援
資金繰り改善支援
税務セカンドオピニオンサービス
補助金・助成金活用支援
特化会計、決算申告
人財採用・定着支援
マーケティング支援
デジタル出版支援

【お客様からのお問い合わせ先】
担当:中山・兼子
問い合わせフォーム:https://www.sakura-united.com/contact/

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください