【こどハピ】大人気のため授業増設!「本物のクワガタがお家にやってくる!昆虫を科学の視点で徹底解剖する授業」の増設決定

0
400
【こどハピ】大人気のため授業増設!「本物のクワガタがお家にやってくる!昆虫を科学の視点で徹底解剖する授業」の増設決定のメイン画像

「子ども達が自らの才能に気づける場所」をコンセプトに掲げる参加型オンラインスクール「こどハピ」を運営する株式会社シンシアージュ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:久木田敬志)は、この度、8月に開催した「本物のクワガタがお家にやってくる!昆虫を科学の視点で徹底解剖する授業」が人気のため9月5日に増設することをお知らせいたします。

こどハピでは科学実験教室をはじめ、SDGsをテーマとした授業、季節に適した授業をそれぞれの専門家がわかりやすく教えます。
子ども達は専門家から直接学ぶことによって、他では学べない知識を得ることができ、またここでしかない貴重な体験ができることで気づきの幅が広がり、探究心を育みます。授業はオンライン開催のため全国どこからでも参加が可能です。

【こどハピ】大人気のため授業増設!「本物のクワガタがお家にやってくる!昆虫を科学の視点で徹底解剖する授業」の増設決定のサブ画像1

◆授業概要

今回の授業では、ご自宅に「本物のクワガタのオス・メスニ匹と、飼育セット一式、大ボリュームのテキスト&ワークシート」をお送りいたします。そのため、道具の準備はほぼ不要です。
講師から『昆虫』の専門的な知識を学べる授業となっており、科学的な視点から、『昆虫』を徹底解剖していきます。

◆学べること

「思考力・発表力」。授業では『クワガタは夏が好き?冬が好き?』『クモは昆虫?』など、講師が絶えず問いかけながら授業を行います。正解がある質問もあれば、正解がない質問もあり、教科書ではなく本物を手にしながら、子ども一人一人がじっくり考えることができる授業です。

◆開催日時

2022年9月5日(月)17:00〜18:20

◆受講方法

オンライン(Zoom)

◆対象

ある程度、漢字の読み書きができるお子様
※詳細はお申し込みページをご確認ください。

◆参加費用

8,800円(税込)

◆お申し込みページ

https://kodohapi.com/science_yamazaki_220905/

◆講師概要

【こどハピ】大人気のため授業増設!「本物のクワガタがお家にやってくる!昆虫を科学の視点で徹底解剖する授業」の増設決定のサブ画像2

講師名:山﨑実香
東京大学 大学院 農学生命科学研究科 修了後、大手学習塾の運営する理科実験教室の教室長を勤める。
その後、現在では『小学生の理科講師』『科学に関する記事を執筆するサイエンスライター』などを中心に、様々な『科学教育活動』『サイエンスコミュニケーション活動』に従事。
こどハピでは、『科学実験』という実体験教育を通して、楽しく自然に科学が学べる機会を子供達にお届け。

◆「こどハピ」とは?

こどハピは「子ども達が自らの才能に気づける場所」をコンセプトに掲げた参加型オンラインスクールとなり、「サイエンス」や「地域文化講座」「職業体験」「モノ作り教室」など学校では教えないジャンルの授業を通して、子ども達自ら「自分の好きなこと、興味のあること」を発見していく場所です。無料授業もたくさんあり毎月数千名の子ども達が授業へ参加しています。(https://kodohapi.com/)

◆株式会社シンシアージュ 会社概要

■代表取締役社長:久木田敬志
■事業内容:子ども達が自らの才能に気づける参加型オンラインスクール「こどハピ」の運営
■HP:https://kodohapi.com/
■所在地:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア39F
■お問合せ:https://kodohapi.com/contact-kodohap

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください