hibinoはポストコロナ時代に活躍する未来のクリエイターを応援します

0
410
hibinoはポストコロナ時代に活躍する未来のクリエイターを応援しますのメイン画像

たった9坪のお店のポップアップイベントに2日間で80人が来店し大盛況

株式会社hibino(東京都品川区、代表取締役:吉川 佳織、以下hibino)が運営している「日々の暮らしを幸せにするエシカルショップ hibino」が目指す、ポストコロナ時代に活躍する未来のクリエイターの応援についてお知らせいたします。

hibinoはコロナ禍の2021年2月にオープンいたしました。
コロナ禍でのオープンや運営をしてきたからこそわかったことが2点あります。

1つ目は、ライフスタイルの変化で本職に加えてものづくりで生計をたてるクリエイターが増えている点です。
hibinoが仕入れている商品の中には、雑貨や食品などの商品を個人でつくり販売しているステークホルダーも多いです。

2つ目は、企業だけでなく個人でもSDGsを意識する方が増えている点です。
エシカルやサスティナブルへの感度が高く、SDGsを意識した行動をされている方が多いことがお客様との会話の中でわかりました。

この2点から、hibinoを通じてクリエイターの応援と環境に配慮した消費活動の推進ができると感じております。
直近では、サスティナブルなアクセサリー製作を行うクリエイターがお客様とリアルに交流ができる場を求め、ポップアップストアでhibinoを利用しました。たった9坪の店内に2日間で80名弱のお客様が来店し、入店待ちの列ができるほどの賑わいを見せました。
 

hibinoはポストコロナ時代に活躍する未来のクリエイターを応援しますのサブ画像1

今回はご縁からクリエイターと繋がり、クリエイターの方やお客様にとても喜んでいただきました。
クリエイターからは「目黒駅徒歩3分の立地でポップアップできる機会は少ないから非常に嬉しい」、お客様からは「環境に配慮された商品を購入でき嬉しい」などのお言葉もいただきました。

hibino店頭販売をきっかけに、コロナ禍であってもクリエイターとお客様を繋ぐ役割として自分の夢に向かう方々を応援し、勇気づけできる存在になれたらと考えます。

【エシカルショップhibinoとは】

「からだにやさしいもの」「永く使い続けられるもの」「環境に配慮されているもの」の3つをテーマに、timeless な魅力をもつスキンケア・フード・日用品を中心に扱うセレクトショップです。
国内店舗で初めて取り扱うブランドもあり、思わず大切な家族や友人にギフトを贈りたくなる、そして毎日を心地よくするアイテムをラインアップしております。
日々の暮らしの中でもっとも身近な行動のひとつである「買い物」に着目して、未来をより良いものに変える「エシカル消費」を目黒から発信していきます。

【hibino 店舗情報】
■住所:〒141-0021 東京都品川区上大崎3−3−5
■営業時間:11:00〜20:00
■定休日: 日曜日  ※店休日は公式HP・Instagramをご確認ください
■TEL:03-6822-7674
■MAIL:[email protected]
■WEB:https://hibino-jp.com/
■Instagram:https://www.instagram.com/hibino_meguro/
■撮影スタジオ予約:https://shootest.jp/studio/s726/

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください