サラダコスモ「有機スプラウト」環境にも人にも優しくリニューアル

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サラダコスモ「有機スプラウト」環境にも人にも優しくリニューアルのメイン画像

~トップシールに紙を & さらにお求めやすい価格に~

株式会社サラダコスモ(本社:岐阜県中津川市、代表取締役 中田智洋)は、有機スプラウトの包装パッケージのトップシール部分を環境に優しい紙に変更、併せて、お客様が有機食品をより身近な食品としてお求めやすい価格に改定し、9月3日より、リニューアル新発売いたします。

■トップシールに紙を使用した有機スプラウト3種 ※イメージ画像

サラダコスモ「有機スプラウト」環境にも人にも優しくリニューアルのサブ画像1_有機ブロッコリーの新芽有機ブロッコリーの新芽

サラダコスモ「有機スプラウト」環境にも人にも優しくリニューアルのサブ画像2_有機かいわれ大根有機かいわれ大根

サラダコスモ「有機スプラウト」環境にも人にも優しくリニューアルのサブ画像3_有機赤ラディッシュの新芽有機赤ラディッシュの新芽

■社員発案の切手風デザイン15種

サラダコスモ「有機スプラウト」環境にも人にも優しくリニューアルのサブ画像4

日本全国に、もやし・スプラウト・カット野菜をお届けする発芽野菜メーカーである弊社は、1987年より紙素材を包装パッケージに使用した紙袋もやしを開発、発売して参りました。この度、2016年に日本初の有機スプラウトとして発売した商品の包装パッケージのトップシールをプラスチックから紙に変更し、より環境に優しい商品にリニューアルします。加えて、紙の素材を手紙に見立て、弊社社員が発案した15種類の切手風デザインを作成、持続可能な世界実現へのメッセージを込め、カラフルな楽しいパッケージで商品をお届けいたします。

■有機スプラウトをより身近で、お求めやすい価格に

 本商品は、2016年発売以来、生産工程の自動化など長年積み上げてきたコスト削減により、今回、パッケージの素材変更と併せて、販売価格の改定を行うことにしました。有機スプラウトを一般栽培のスプラウトと同等の販売価格にすることで、より多くのお客様がお求めやすく、かつ身近な食品としてご利用いただく機会になればとの思いからの取り組みです。 

サラダコスモは、「うれしい、楽しい、役に立つ」の気持ちをもって、これからも、環境にも人にも優しい商品づくりに努めて参ります。

■商品概要

 

 

サラダコスモ「有機スプラウト」環境にも人にも優しくリニューアルのサブ画像5

■商品公式ホームページ

こちらのURLよりご覧ください。
https://www.saladcosmo.co.jp/organic/organic-sprout

■株式会社サラダコスモ

【設 立】  1980年8月
【代表者】  代表取締役 中田智洋
【本社所在地】岐阜県中津川市千旦林1-15
【売上高】  190億円(2022年5月期)
【事業内容】 ・野菜作り農業(もやし、スプラウト、カット野菜の生産販売)
       ・酒類製造販売(焼酎、クラフトジン)
       ・「ちこり村」教育型観光施設、レストラン運営
【ホームページ】https://www.saladcosmo.co.jp/

 

 

 

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