10/15・土~23・日「外国につながる子どもたちとのワークキャンプ」を岐阜県可児市で開催 参加者大募集中!

0
282
10/15・土~23・日「外国につながる子どもたちとのワークキャンプ」を岐阜県可児市で開催 参加者大募集中!のメイン画像

2022年10月15日(土)~23日(日)に岐阜県で開催される「外国につながる子どもたちとのワークキャンプ」の参加者を10月2日(日)まで募集中。詳しくはチラシの内容をご確認ください。

10/15・土~23・日「外国につながる子どもたちとのワークキャンプ」を岐阜県可児市で開催 参加者大募集中!のサブ画像1

NPO法人NICE(全国事務局:神奈川県横浜市戸塚)は、NPO法人可児市国際交流協会(岐阜県可児市)と共催で開催する、外国につながる子どもたちとのワークキャンプ「にじいろ☆キャンプ」の参加者を募集します。

(1)外国につながる若者とのキャンプの企画・運営
(2)日時:2022年10月15日(土)~23日(日)
※20日(木)~23日(日)の部分参加も可能
(3)開催場所:岐阜県可児市
(4)参加費:滞在費込みで29000円(部分参加の場合19000円)
(5)定員:10名
(6)参加資格:18~30歳

「にじいろ☆キャンプ」について

外国につながる子ども・若者たちとキャリアについて考えるキャンプ。日本に来て間もない子どもたちも多く、同世代の日本人の若者と交流しながら、日本でのキャリアを考えていく機会を作りたいとの思いから2015年に企画されました。

「ワークキャンプ」について

参加者は感染症対策をしながら7泊8日生活をともにします。子どもたちの通う教室に通い、関係性を築きながら、最終日に開催されるキャンプの企画・運営を行う予定です。期間中は子どもたちの通う教室で授業に参加することもできます。

詳細・申込

下記URLからご確認ください。
https://www.nice1.gr.jp/wcn_kani/

お申し込みお待ちしております!

ーーーーーーーーーーーーーーー

外国につながる子どもたちの教室や、フリースクールを運営されている方へ

一緒にワークキャンプを企画しませんか?国内外で30年以上ワークキャンプ活動を行ってきたNICEでは、「外国につながる子どもたちとのキャンプ」や「児童養護施設の子どもたちとのワークキャンプ」などをこれまでに共催してきました。どういった形で連携できるのかも含めて相談可能ですので、ぜひお気軽にお問合せください。

【本件に関するお問合せ先】
特定非営利活動法人NICE(日本国際ワークキャンプセンター)
子ども連携事業統括:藤原愛
メールアドレス:[email protected]

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください