琵琶湖ホテル「山野草プロジェクト」 10月19日(水)“秋のさつまいも収穫祭”開催 ご取材のお願い

0
316
琵琶湖ホテル「山野草プロジェクト」 10月19日(水)“秋のさつまいも収穫祭”開催 ご取材のお願いのメイン画像

琵琶湖ホテル「山野草プロジェクト」 10月19日(水)“秋のさつまいも収穫祭”開催 ご取材のお願いのサブ画像1

拝啓
 秋分の候、貴社ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 このたび琵琶湖ホテル(所在地:滋賀県大津市浜町、総支配人:前田義和)では、SDGsの取り組みの一つである「山野草プロジェクト」の一環として、“秋のさつまいも収穫祭”を開催いたします。当日は、地元の保育園児をお招きし、ホテル内の自社畑で栽培したさつまいも(金時芋)を収穫します。
 さつまいもの栽培は2021年から開始し、地元の農家の方にご指導をいただきながら、ホテルスタッフが自ら行っています。初年度の経験を活かして今年もめでたく収穫の日を迎えます。
 本イベントは、地域の子供たちに収穫体験を提供できればとの思いから、地元の保育園児をお招きして今年で2回目の開催となります。弊社が取り組む地域の方々との連携や、子供たちへの食育に繋がる活動として、今後も継続していきたいと考えております。
 ご多用中誠に恐縮ではございますが、ぜひご取材いただきますよう、心よりお待ちしております。
敬具

開催日時:2022年10月19日(水) 10:00~11:00


※雨天予備日2022年10月27日(木)
 

10:00      園児お出迎え、琵琶湖ホテルよりご挨拶
10:05      サツマイモ栽培をホテルスタッフ手製紙芝居でご紹介
10:15  ホテルスタッフより掘り方のお手本説明
10:20  サツマイモ掘り
10:50  集合写真撮影
10:55  参加者にサツマイモとサツマイモを使ったレシピをお渡し
11:00  終了のご挨拶

・時間は前後する可能性がございます。
・新型コロナウイルス感染症対策として、屋外にて実施、手指の消毒の徹底、マスクの着用にご協力をお願いします。
・ご取材における撮影の際は、プライバシーにご配慮いただきますようお願いいたします。

 

琵琶湖ホテル「山野草プロジェクト」 10月19日(水)“秋のさつまいも収穫祭”開催 ご取材のお願いのサブ画像2

山野草プロジェクト
~お手本は、田んぼのあぜ道~

多様な生き物の宝庫である棚田の“あぜ”を再現し、多彩な生命体を有する環境を作り出そうという取り組みで、2009年にスタート。このプロジェクトの発端は、琵琶湖を取り巻く環境を守ることがお客様に繋がる、と考えたことでした。守るべき自然の姿を再現することで、何もしなければ崩れ行く生態系の危機とその重要性をお客様にも感じていただき、ともに活動していくことを目指しています。

※ご取材のお申し込みは10月17日(月)までに、下記フォームをFAXまたはメールにてご返信もしくはお電話にてお願いします。当日は2階ロビーにて広報担当者がお迎えいたします。
                   

             秋のさつまいも収穫祭 ご取材
                御参加 ・ 不参加      
御社名                                  
御担当者様名                                                                                         
電話番号                                 
メールアドレス                              
御来館時間                                

※掲載している写真はすべてイメージです。

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください