創味ハコネーゼ新CMに31歳の明石家さんまさん登場

0
714
創味ハコネーゼ新CMに31歳の明石家さんまさん登場のメイン画像

ハコネーゼ新CMで1986年傑作ドラマ「男女7人夏物語」さんまさんの名シーンが蘇る

株式会社創味食品(本社:京都府京都市伏見区/代表:山田佑樹)は、お笑い芸人の明石家さんまさんを起用した「ハコネーゼ生クリームとゴーダチーズの濃厚カルボナーラ(パスタソース)」の新CMを2022年10月1日(土)より全国で放送開始します。

 

明石家さんまさんと言っても、現在のさんまさんではなく、今回のCMでは31歳の若かりしさんまさんを起用、1986年放送のトレンディドラマ「男女7人夏物語」の中から「3つの名シーン」が蘇ります。

創味ハコネーゼ新CMに31歳の明石家さんまさん登場のサブ画像1_「すきやねや」篇 第7話 嵐の日 より「すきやねや」篇 第7話 嵐の日 より

創味ハコネーゼ新CMに31歳の明石家さんまさん登場のサブ画像2_「鯖の味噌漬」篇 第2話 接吻 より「鯖の味噌漬」篇 第2話 接吻 より

 

創味ハコネーゼ新CMに31歳の明石家さんまさん登場のサブ画像3_「レンチン」篇 最終話 Yes or No より「レンチン」篇 最終話 Yes or No より

 おかげさまで「ハコネーゼ」シリーズは発売から約1年半で1,000万食を突破し、パスタソース市場の売上の底上げに貢献しています。又、時代に即したネーミングの由来も評価され、2021年日本ネーミング大賞の「ルーキー部門」を受賞いたしました。https://j-naming-award.jp/

 

 

奇抜なネーミングとそこに隠された美味しさの秘訣>

 「箱ないぜ」⇒「ハコネーゼ」と変化させたネーミングの通り、外装箱をなくす事で、コストカットを実現し、その分ソースの美味しさをとことん追求、「レトルトとは思えない本格的なお店の味」を再現しております。プロ向けの調味料が売上の6割を占める弊社は、「味創り」に対するこだわりと情熱は強く、美味しいものが出来上がるまでは商品を出さない方針を創業以来、貫いております。「濃厚カルボナーラ」も3年以上の歳月をかけて研究し、CM中では「ハコネーゼ史上最高傑作」とも謳い、その仕上がりには自信があります。

創味ハコネーゼ新CMに31歳の明石家さんまさん登場のサブ画像4_「すきやねや」篇より「すきやねや」篇より

 

 

環境に配慮した商品性

 「袋のまま立ててレンジで1分(500W)」で本格的な味をご家庭で手軽に楽しめる点でも一般消費者の方から大変評価頂いております。「レンジ調理」は「湯煎調理」と比較し、CO₂排出量が*87.5%削減できることを確認しております。*算定結果は東京都市大学・伊坪徳宏教授によるレビューを受けています。
 又、過剰包装をなくす事で余計なごみを減らし、SDGsも意識した商品性となっております。
 

創味ハコネーゼ新CMに31歳の明石家さんまさん登場のサブ画像5_レンジ調理 CO2削減データレンジ調理 CO2削減データ

 

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください