東洋プロジェクト合同会社は、デジタル庁「デジタルの日」賛同企業に承認されました。

東洋プロジェクト合同会社(本社:大阪府大阪市)は、この度、デジタル庁から「デジタルの日」賛同企業として承認されました。
当社はパートナー企業として、DXを推進し社会のデジタル化に貢献します。ウェブサービス「ゆめむすび」を通して、環境による教育格差解消に取り組み、子どもたちの未来の可能性を広げていきます。

 

 

東洋プロジェクト合同会社は、デジタル庁「デジタルの日」賛同企業に承認されました。のサブ画像1

 

  • デジタルの日

2021年より、社会全体でデジタルについて定期的に振り返り、体験し、見直す機会として、「デジタルの日」が創設されました。官民で連携し、デジタル関連の技術・サービスを利用した様々な取組を実施し、社会のデジタル化に向けた機運の向上に取り組みます。
概要
「デジタル改革関連法案ワーキンググループ」における議論を踏まえ、「誰一人取り残されない、人に優しいデジタル化」を実現するため、社会全体でデジタルについて定期的に振り返り、体験し、見直す機会として、2021年から「デジタルの日」が創設されました。
2022年以降は「毎年10月の第一日曜日・月曜日をデジタルの日」とし、また「毎年10月をデジタル月間」としています。
2022年は、テーマを「ふれよう!#デジタルのチカラ」とし、10月2日(日)、3日(月)を「デジタルの日」、10月を「デジタル月間」として設け、国民の皆様にデジタルにふれる“きっかけ”をつくる取組を推進して参ります。
2022年「デジタルの日」オンラインイベント配信日時・場所
開催日時:2022年10月2日(日)11時00分から13時00分
配信場所:デジタル庁 公式YouTubeチャンネル、公式Twitterアカウント
配信ページ:
デジタル庁公式YouTubeチャンネル
 https://youtu.be/BAR533VW3Uk
デジタル庁公式Twitterアカウント
 https://twitter.com/i/broadcasts/1lDGLndjVaoxm
 

  • 東洋プロジェクト合同会社(Toyo Projects LLC.)

当社は、夢みるキッズとサポーターを結ぶ参加型夢マッチングサービス「ゆめむすび」など、ウェブサービスの企画及び運営をしています。

Mission
​幸せの連鎖を世界へ
私たち東洋プロジェクトは、夢や希望が持つ無限の力で人々の幸せに貢献する、想像を超えた新しい世界を目指します。
この志を揺るぎないものに育て、成長を続けていきます。

Vision
人と人とが繋がることで新しい体験を創り出し、人々の幸せに貢献します。
誰もが夢や希望を持ち、自分たちで未来を描くことができる、持続可能な社会の実現に向けて企業価値を高めていきます。
ニューノーマル時代に適合した柔軟な発想で、グローバルカンパニーとして世界に挑戦します。

Value
​〈共通価値の創造〉
​激しく変化する事業環境の中で、会社を存続させ事業を拡大していくための利益を生み出す。
利潤追求により好循環を実現し、持続的に成長することで社会に貢献する。
人と人との繋がりで新たな価値を創造する。

〈社会貢献〉
​社会のニーズや問題に取り組むことで社会的価値を高め、貧困問題・環境問題の解決に繋がる仕組みを形成する。
途上国にも広げられる事業モデルを構築し、より広い世界での貢献を目指す。

〈世界展開〉
国籍・性別・文化の違いなどの多様性を認めリスペクトする。
可能性の限界を広げ、世界中の人々に必要とされるサービスを提供する。
変革への挑戦と覚悟を持ち、新たな道を切り拓くグローバルな事業展開を目指す。

【企業情報】
東洋プロジェクト合同会社
所在地:大阪府大阪市北区梅田1丁目11番4号大阪駅前第4ビル9階
CEO:橘久美子
設立:2021年10月
URL: https://www.toyoprojects.jp

関連記事

コメントする

Please enter your comment!
Please enter your name here

最新記事