目次
〜顧客志向が従業員エンゲージメントを高める〜
株式会社エモーションテック(東京都港区、代表取締役 今西良光)は、2023年4月11日(火)にオンラインセミナー「これからの人的資本経営で必要なこと 〜顧客志向が従業員エンゲージメントを高める〜」を開催致します。
・セミナー申し込みページ
https://www.emotion-tech.co.jp/seminar/2023/0411_ex/
2020年9月の「人材版伊藤レポート」(※)発表を機に、日本でも「人的資本経営」への注目が集まっています。
無形資産、とりわけ人的資本を大切にし企業価値向上につなげている企業が世界の投資家から注目される中、日本政府も「付加価値の源泉は、人にある」として人的資本や非財務情報の開示の強化を進めているからです。そして、人材を「資本」と捉え、その価値を最大化し企業価値向上を目指す「人的資本経営」では、開示項目のひとつの指標である従業員エンゲージメントの向上が重要であると言われています。
しかし、従業員エンゲージメントは測定するに止まっている、従業員エンゲージメント向上のカギとなる従業員エクスペリエンス(EX)に注目しているが具体的な取り組み方法がわからないなど、お悩みの人事担当者や経営者の方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで本セミナーでは、今後さらに重要性を増していく人的資本経営と、従業員エンゲージメントとの関係について詳しくお話しいたします。(質疑応答あり)
(※)経済産業省・持続的な企業価値の向上と人的資本に関する研究会 報告書 ~人材版伊藤レポート~(https://www.meti.go.jp/shingikai/economy/kigyo_kachi_kojo/20200930_report.html)
<このような方におすすめです>
・人的資本経営を推進されている人事部門の方、経営者の方
・人的資本経営に関心があり、必要な指標と、情報の整理をしたい方
・eNPSを使った従業員体験(EX)の向上に関心のある方
【開催概要】
- 開催日時:2023年4月11日(火)14:00〜15:00
- 開催方法:オンライン(Zoom)※事前申し込み制
- 主催:株式会社エモーションテック
- 申し込みページ:https://www.emotion-tech.co.jp/seminar/2023/0411_ex/
【プログラム】
- ISO 30414 リードコンサルタント/アセッサーが伝える”これからの人的資本経営に必要なこと”
- 15業界におけるeNPS調査から見えた従業員エンゲージメントのあり方
- 人的資本経営を企業成長に繋げるために
【登壇者紹介】
株式会社エモーションテック
エグゼクティブXMディレクター
ISO 30414 リードコンサルタント/アセッサー
佐野 真啓
早稲田大学商学部卒。顧客ロイヤルティ向上のためのオンラインコミュニティサイト構築、ネット上のリスクマネジメント・レピュテーションマネジメント事業やクチコミリサーチ事業の経営を経て、2015年3月からエモーションテックに参画。多数のNPS導入や運用に関わり、実践的CXM・EXMコンサルティングに従事。Gallup社認定ストレングスコーチ資格を有し、人の強みに注目した個人の成長支援も行う。2022年12月、ISO 30414 リードコンサルタント/アセッサー資格を取得。
株式会社エモーションテック
シニアXMディレクター
武下 大作
東京大学大学院卒。健康経営分野に特化した従業員サーベイを運営するベンチャー企業の執行役員を経て、2021年10月からエモーションテックに参画。コンサルタントとして多くの企業のeNPS調査・NPS調査に関わり、導入〜調査分析〜運用体制の構築までトータルで支援している。
【主な担当実績】損害保険会社、地方銀行、クレジットカード、鉄道、不動産デベロッパー、アパレル、BtoBサービス会社など
株式会社エモーションテックについて
CX(顧客体験)の向上をサポートする「EmotionTech CX」、EX(従業員体験)・エンゲージメントの向上をサポートする「EmotionTech EX」を提供。感情に関するフィードバックデータの正確な計測及び、特許を取得している独自の解析技術により、組織課題の可視化と改善実行を支援します。
https://www.emotion-tech.co.jp/
注:ネット・プロモーター、ネット・プロモーター・システム、ネット・プロモーター・スコア及び、NPS は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、NICE Systems, Inc.の登録商標又はサービスマークです。 eNPS はベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、NICE Systems, Inc. の役務商標です。