LUSH初、プラスチックパッケージを使わない環境に配慮した『ネイキッドマスカラ』を4色展開で5月5日(金)より発売

0
267
LUSH初、プラスチックパッケージを使わない環境に配慮した『ネイキッドマスカラ』を4色展開で5月5日(金)より発売のメイン画像

〜自分のパーソナリティを輝かせるイノベーティブかつカラフルなマスカラが登場〜

英国発のナチュラルコスメブランドLUSH(ラッシュ)は、ブランド初となるプラスチックパッケージを使わないヴィーガン対応の『ネイキッドマスカラ』4色(ピンク、ブルー、ブラウン、ブラック)を全国77店舗及び公式オンラインストアにて2023年5月5日(金)より発売いたします。

LUSH初、プラスチックパッケージを使わない環境に配慮した『ネイキッドマスカラ』を4色展開で5月5日(金)より発売のサブ画像1

本件に関するリリースはこちらから

https://prtimes.jp/a/?f=d6160-562-fd4c0b717bd3d79739281add98fe90d2.pdf

身近にあるお気に入りのアイテムを「ネイキッド」(パッケージを使用しない裸の状態)にしていくことがプラスチック問題の解決の一歩になるとラッシュは信じています。化粧品業界はプラスチックのごみを最も多く出している業界の一つと言われています。また、全世界で毎年1,200億個のパッケージが製造されていますが、その多くはリサイクルできない素材とされています(※1)。このような化粧品業界に常に危機感を持っているラッシュは、今までに見たことのないようなユニークな形に成型し化粧品業界のごみ問題に一石を投じる『ネイキッドマスカラ』を誕生させました。また、一般的に化粧品の製造コストのうちで約半分を占めるといわれているパッケージにかかるコストを削減し、まつ毛のコンディションを整えるフェアトレードのカカオバターなどより高品質な原材料を商品に使用しました。

『私たちにとってなくてはならないメイクアップ商品の一つがマスカラです。身近な愛用品こそ、より地球の環境に優しいフォーミュラ(処方)に変えるべき最重要課題だと考えています。』  – 商品開発者 ヘレン・アンブロッセン

既成概念にとらわれず自分の個性を目元からも輝かせることができる4色展開の『ネイキッドマスカラ』でまつ毛も気分も上げていきましょう。

(※1) plasticpollutioncoalition(プラスチック汚染の削減を目指す団体)調べ :

 https://www.plasticpollutioncoalition.org/

LUSH初、プラスチックパッケージを使わない環境に配慮した『ネイキッドマスカラ』を4色展開で5月5日(金)より発売のサブ画像2_『ネイキッドマスカラ』使用イメージ『ネイキッドマスカラ』使用イメージ

使用方法

1. 清潔な乾いた指でネイキッドマスカラを持ちます。

2. 付属のブラシを水で軽く濡らし、中央の穴に入れます。

3. 穴に入れたブラシをこするように回転させ、マスカラをしっかり付着させます。

4. 一般的なマスカラと同様に、ブラシでまつ毛をとかすようにマスカラを塗ります。

保管方法

メイクが終わったら、ブラシをよくすすぎ、ネイキッドマスカラは軽く振って穴に残った水分を取り除きます。そして、商品が入っていた紙製の箱を利用してネイキッドマスカラとブラシを立て、自然乾燥させてください。

商品詳細

自然由来の原材料配合

『ネイキッドマスカラ』はリジェネラティブ(再生可能)な方法で原材料を調達したヴィーガン対応商品です。自然由来の原材料を使用しているため、使用後は自然に害を及ぼすことない環境に配慮したアイテムです。

・「キャンデリラワックス&アラビアゴム」:

主な自然由来の原材料として、従来マスカラのもちを良くするために用いられる人工ポリマーの代替品としてメキシコ原産のキャンデリラソウから採れるキャンデリラワックスを配合しています。アラビアゴムとともにまつ毛をコーティングし、マスカラの色素を分散させ色味を定着させる働きをします。

・「カカオバター」:

フェアトレードのオーガニックのカカオバターを配合しています。まつ毛のコンディションを整え、まつ毛の隅々まで色味がいきわたるようにサポートします。

・「モクロウ」:

ハゼノキの果皮からとれたモクロウを配合しています。まつ毛をコーティングし形をキープし、立体感を高めます。

LUSH初、プラスチックパッケージを使わない環境に配慮した『ネイキッドマスカラ』を4色展開で5月5日(金)より発売のサブ画像3

LUSH初、プラスチックパッケージを使わない環境に配慮した『ネイキッドマスカラ』を4色展開で5月5日(金)より発売のサブ画像4

オルカマスカラ (ブラック)

¥1,800(税込)/12g

あの人を悩殺する、漆黒の眼差しに。

美しく知能的な海のハンター・オルカ(シャチ)から名付けられました。クールなブラックカラーをまつ毛全体に塗ると、印象に残る魅力的な目元に仕上がります。意中の人を虜にする漆黒のアイラッシュメイクに挑戦してみましょう。

LUSH初、プラスチックパッケージを使わない環境に配慮した『ネイキッドマスカラ』を4色展開で5月5日(金)より発売のサブ画像5

LUSH初、プラスチックパッケージを使わない環境に配慮した『ネイキッドマスカラ』を4色展開で5月5日(金)より発売のサブ画像6

オーシャンマスカラ (ブルー)

¥1,800(税込)/12g

大胆に心惑わす、紺碧の眼差しに。

まつ毛をディープブルーに色づけます。クールな紺碧のアイラッシュメイクは意中の人の心にインパクトを残します。深海のように謎めく眼差しを演出したい時におすすめです。

LUSH初、プラスチックパッケージを使わない環境に配慮した『ネイキッドマスカラ』を4色展開で5月5日(金)より発売のサブ画像7

LUSH初、プラスチックパッケージを使わない環境に配慮した『ネイキッドマスカラ』を4色展開で5月5日(金)より発売のサブ画像8

アースマスカラ (ブラウン)

¥1,800(税込)/12g

優しい目元に仕上げる自然なナチュラルブラウン。

ナチュラルなブラウンカラーは自然な仕上がりのアイラッシュメイクで優しい眼差しに仕上げます。まつ毛の存在感をさりげなく出しながらも、ブラウンの柔らかい色味が表情を穏やかに見せてくれます。年齢を重ねて目元の印象がぼんやりとしてきたと感じる方にもおすすめです。

LUSH初、プラスチックパッケージを使わない環境に配慮した『ネイキッドマスカラ』を4色展開で5月5日(金)より発売のサブ画像9

LUSH初、プラスチックパッケージを使わない環境に配慮した『ネイキッドマスカラ』を4色展開で5月5日(金)より発売のサブ画像10

リーフマスカラ (ピンク) 

¥1,800(税込)/12g

ピンクマニアを沼落ちさせる珊瑚色。

キュートなピンクの世界で胸が踊る毎日を過ごしたい時はこの色で決まり!珊瑚を連想させるピンクのニュアンスカラーは、肌色に溶けこむヌケ感があるのに目力をアップさせます。

なりたい目元を実現する3種類のブラシ

『ネイキッドマスカラ』はなりたい目元に応じた3種類のブラシを展開しています。

LUSH初、プラスチックパッケージを使わない環境に配慮した『ネイキッドマスカラ』を4色展開で5月5日(金)より発売のサブ画像11

ブラシの種類

1. 【ボリューム】毛の密度が高い太めのブラシ(上)

2. 【ロング】コームタイプのブラシ(真ん中)

3. 【ナチュラル】先端に円形ブラシがついた、セパレーションタイプのブラシ(下)

※店舗では『ネイキッドマスカラ』ご購入時にお好きなブラシをお選びいただけます。公式オンラインストアでご購入の際は、3本全てお届けします。

「ネイキッド(裸)」商品とは

ラッシュでは、現在取り扱っている商品の約66%が使用後にゴミとなってしまうパッケージを使用しない「ネイキッド(裸)」の状態で販売しています。パッケージの95%が一度使用されただけでリサイクルされずに廃棄されてしまっている化粧品業界(※2)が地球に負荷をかけていることを危惧し、ラッシュは枠にはまらない発想で「ネイキッド」商品を開発しました。

(※2)BEAT THE MICRO BEAD調べ (プラスチック汚染の削減を目指す団体)): https://www.beatthemicrobead.org/plastic-free-beauty-the-new-normal/

ネイキッドマスカラに関してはこちら

https://www.lush.com/jp/ja/c/mascara-eyeliner

ラッシュについて

ラッシュは、新鮮な野菜や果物を使った100%ベジタリアン対応のナチュラルコスメブランドです。約95%の商品がヴィーガン対応です。エッセンシャルオイルをふんだんに使用し、動物実験をせず、可能な限り合成保存料に頼らない処方で手作りしたスキンケア、ヘアケア、バス製品などですべての人の健やかな肌や髪のために役立ちたいと考えます。原材料の新鮮さ、本質的な意味においてオーガニックであることに価値をおいて開発する商品は、フレッシュなうちに使用することで原材料の効果を最大限実感することができると信じています。「ラッシュ」の名が示す通り、毎日の生活を「みずみずしく豊か」に、よりハッピーでヘルシーなものにしたいと考えます。倫理的であること、そしてサステナビリティのその先を目指し、原材料調達から商品開発やパッケージの資材調達など、リジェネラティブであること(再生可能性)を最優先にあらゆる企業活動を行っています。

( https://www.lush.com/jp/ )

https://prtimes.jp/a/?f=d6160-562-fd4c0b717bd3d79739281add98fe90d2.pdf

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください