株式会社STEAM Sports Laboratoryと相互の連携協力促進における「パートナーシップ協定書」締結のお知らせ

0
240
株式会社STEAM Sports Laboratoryと相互の連携協力促進における「パートナーシップ協定書」締結のお知らせのメイン画像

プレステージ・インターナショナル アランマーレ(以下「アランマーレ」)は、株式会社STEAM Sports Laboratory(本社:東京都港区、代表取締役:山羽 教文、以下「SSL」)と、12月1日に相互の連携協力促進における「パートナーシップ協定書」を締結したことをお知らせいたします。

アランマーレでは、2015年の設立以来、地域活動の一環として地域の子供達を対象としたクリニック活動を行ってまいりました。
SSLは、探究型デジタルツールの学校体育や部活動、地域スポーツでの普及を通じて、オンライン上での学び・探究機会を提供していくことを目的として、スポーツを起点としたSTEAM教材(“STEAM Sportsプログラム”)の開発を進める等の活動を行っています。

◆パートナーシップ協定書締結の背景

SSLと連携協力を行うことで、従来の対面でのアプローチのみならず、オンラインでスポーツ機会を提供できる可能性が広がる等、子供達のスポーツ活動促進に寄与することができる、また、SSLとしてもレクチャーに関する知見を得ることができる等、双方シナジー効果を生むことが可能と考え、本協定書の締結に至りました。

学校教育における部活動支援やスポーツに関する活動支援に関すること等を連携項目とし、スポーツ界の活性化と地域社会の発展に寄与する活動をさらに活発に行ってまいります。

◆今後の取り組みについて

SSLで実施中の経済産業省「未来の教室」実証事業において、アランマーレ秋田、アランマーレ富山のOG・スタッフを講師として派遣協力いたします。今後も相互連携を進め、新たなスポーツシーンの創造を目指し取り組んでまいります。

◆アランマーレ事業について

株式会社STEAM Sports Laboratoryと相互の連携協力促進における「パートナーシップ協定書」締結のお知らせのサブ画像1

アランマーレ事業は、スポーツチーム運営をはじめとして、女性活躍の推進や地域連携・活性化を目的とした各種施策を展開する役割を担っています。スポーツチーム アランマーレは、チームの活動拠点である秋田、山形、富山の各地域で「おらが町」のチームとして根差し、地域にとって必要な存在となること、また、3 チームを統括する東京も含む4 つの拠点をつないでいくことで、新たなスポーツシーンの1ページを創造していくことを目指しています。

プレステージ・インターナショナル アランマーレについて

プレステージ・インターナショナル アランマーレは、PIが運営する女子スポーツチームです。バスケットボール、バレーボール、ハンドボールの3チームがあり、競技シーンに留まらず、女性応援のシンボルとなるチームを目指し活動を展開しています。
・HP:https://www.aranmare.jp/aranmare/
・Instagram:https://www.instagram.com/aranmare_official/
 

◆株式会社STEAM Sports Laboratoryについて


・代表者:代表取締役 山羽 教文
・本社所在地:東京都港区南青山2丁目27番28号グラン青山1101
・事業内容:子供達の「主体的・対話的かつ深い学び」を引き出すために、スポーツシーンにおける問題・課題を教材にした「新たな学びの場」の創出を目指す。
・公式サイト:https://pando.life/steamslab

以上
 

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください