【新商品】ペットのことを考えて作られた『ペット用コードレスオゾン脱臭機』がMakuakeでクラウドファンディング開始!

気になるペットのトイレのニオイをオゾンの力で強力脱臭。充電式&コードレスで使用寿命は約2年間。

生活雑貨、カー用品、アウトドア用品の企画・販売を行う、三金商事株式会社(本社:大分県大分市 代表取締役社長:田中 新一)は、2月17日よりクラウドファンディグサイトのMakuakeにて、新商品『ペット用コードレスオゾン脱臭機』のプロジェクトを開始しました。プロジェクト実施期間は2023年2月17日から2023年3月26日まで。
https://www.makuake.com/project/mitsukin_petfamily/

 

 

 

本製品はペットのトイレ等、ニオイが気になる場所へ設置すると短時間で嫌なニオイを脱臭する『ペット用コードレスオゾン脱臭機』です。
 

  • ペットのことを第一に考えられた設計

【新商品】ペットのことを考えて作られた『ペット用コードレスオゾン脱臭機』がMakuakeでクラウドファンディング開始!のサブ画像1

本製品は、高性能感知センサーと大口径フレネルレンズを採用し、120°の超広角でペットや人の動きを検知し動作するようにプログラムされています。

【新商品】ペットのことを考えて作られた『ペット用コードレスオゾン脱臭機』がMakuakeでクラウドファンディング開始!のサブ画像2

本製品のスマートセンサーは、手前1メートルの範囲のペットや人間を自動で検知し、自動で一時停止します。
一時停止モードでは30秒ごとに連続して検知を行うため、ペットが離れたらすぐに消臭を再開できます。
 

【新商品】ペットのことを考えて作られた『ペット用コードレスオゾン脱臭機』がMakuakeでクラウドファンディング開始!のサブ画像3

本製品の稼働音は猫の足音と同じくらいの35dB未満の静音設計です。ペットが稼働音を怖がらないように配慮されています。
 

  • オゾン分解で強力な消臭

【新商品】ペットのことを考えて作られた『ペット用コードレスオゾン脱臭機』がMakuakeでクラウドファンディング開始!のサブ画像4

1.118箇所の吸引口から強力にニオイを含む空気を吸引し本体内部のファンで気流を起こします。

2.本体内部に取り込まれた空気は本体内部でニオイの元となる物質とオゾンを化合することにより、ニオイの元から分解し、すばやく排出して空気を浄化させます。
そのため本製品は交換フィルター要らず、余計なニオイでごまかすこともない、環境とペットと人に優しい商品となっております。これらの技術でコンパクトかつ、強力な消臭力を実現しています。

【新商品】ペットのことを考えて作られた『ペット用コードレスオゾン脱臭機』がMakuakeでクラウドファンディング開始!のサブ画像5

 

▲実際にペットトイレと同じくらいのサイズの箱で実験を行った動画です。蓋付きのペットトイレの場合、約10分でニオイが気にならなくなります。

【新商品】ペットのことを考えて作られた『ペット用コードレスオゾン脱臭機』がMakuakeでクラウドファンディング開始!のサブ画像6

 

  • オゾン分解の仕組み

【新商品】ペットのことを考えて作られた『ペット用コードレスオゾン脱臭機』がMakuakeでクラウドファンディング開始!のサブ画像7

オゾンは、酸素(O²)と酸素原子(O)によって構成されています。
オゾン分子(O³)は、非常に不安定で反応性の高い物質です。時間とともに安定した酸素(O²)に戻ろうとする性質をもっています。

本製品はその性質を利用して、脱臭を行います。
排出されるのは酸素と空気中に含まれるごく僅かな水分だけなので、公害に繋がる有害な物質を出す心配も一切ありません。

オゾンは強力で高い効果を発揮する脱臭力を持つ上に、限りなく環境に優しい物質といえるでしょう。
使用中のオゾンの許容濃度平均値が0.05ppm以下となるように設計されているので、人間にもペットにも害はありません。
 

  • 大容量バッテリー内蔵でコンセントがない場所にも設置可能

【新商品】ペットのことを考えて作られた『ペット用コードレスオゾン脱臭機』がMakuakeでクラウドファンディング開始!のサブ画像8

本製品は5000mAh充電式バッテリー内臓で、コードレスで動作するため、 電源コンセントの場所を心配する必要はありません。 場所を選ばずどこにでも設置できます。

【新商品】ペットのことを考えて作られた『ペット用コードレスオゾン脱臭機』がMakuakeでクラウドファンディング開始!のサブ画像9

バッテリーは1回の充電で約80時間連続して稼働するため、週に2回の充電で十分なエコな設計です。
 

  • 軽いから持ち運びが簡単

【新商品】ペットのことを考えて作られた『ペット用コードレスオゾン脱臭機』がMakuakeでクラウドファンディング開始!のサブ画像10

持ち運び可能で、わずか255g(携帯電話と同じくらいの重さ)です。
コンパクトなサイズと軽量設計により、持ち運びが簡単で、あらゆるシーンで活躍できます。
 

  • 強力両面テープ付きのブラケットで、どこにでも設置できます

【新商品】ペットのことを考えて作られた『ペット用コードレスオゾン脱臭機』がMakuakeでクラウドファンディング開始!のサブ画像11

本製品のブラケットは、設置と着脱が簡単なスナップフィット機構を採用しており、押して回すだけで簡単に固定できます。

【新商品】ペットのことを考えて作られた『ペット用コードレスオゾン脱臭機』がMakuakeでクラウドファンディング開始!のサブ画像12

ブラケットは2つ付属しているので、ペットトイレとゲージ、ペットトイレと車など、複数箇所で付け替えて使うことができます。
 

  • ペット以外にも使用できます

【新商品】ペットのことを考えて作られた『ペット用コードレスオゾン脱臭機』がMakuakeでクラウドファンディング開始!のサブ画像13

ペットのトイレだけでなく、車/ 下駄箱 / 生ゴミ / 家のトイレでも使用できます。ご使用になられたい場所へ自由に設置してください。

 

  • SDGsを目指しています

 

【新商品】ペットのことを考えて作られた『ペット用コードレスオゾン脱臭機』がMakuakeでクラウドファンディング開始!のサブ画像14

一般的な消臭方法では、芳香剤のゴミ、清浄機のフィルターのゴミなど、大量のゴミが出ていました。
本製品はフィルター交換などの追加費用無し、バッテリー寿命約2年、充電も1週間に2回でOKと、環境に配慮した仕様になっています。
 

【新商品】ペットのことを考えて作られた『ペット用コードレスオゾン脱臭機』がMakuakeでクラウドファンディング開始!のサブ画像15

芳香剤を使った場合、芳香剤1ヶ月分625円×12ヶ月=年間7500円程かかり、2年間では約1万5000円程かかります。本製品はこれ1台で2年間OKなので、ローコストで済みます。設置にも時間がかからず、芳香剤を買いに行く必要もなくなり、時間の節約にもなります。

  • 製品仕様

【新商品】ペットのことを考えて作られた『ペット用コードレスオゾン脱臭機』がMakuakeでクラウドファンディング開始!のサブ画像16

【本体スペック】
・サイズ: 104×104×63mm
・充電容量: 5000mAh
・重量: 255g
・充電時間: 2.5時間
・稼働時間: 80時間
・充電ポート: Type-C

【付属品】
・本体 ×1個
・ブラケット ×2個
・充電用コード ×1個
(ACアダプターは付属していません。市販の5V2A以上の充電用アダプターをご使用ください。)
・日本語取扱説明書

 

 

【会社概要】
名称:三金商事株式会社(MITSUKIN SHOJI Co., Ltd.)
設立年: 2011年4月
代表者名: 田中 新一
本社所在地:大分県大分市碩田町3-1-35
https://mitsukin.info/

関連記事

コメントする

Please enter your comment!
Please enter your name here

最新記事