革新性の高い企業への人材シフトが劇的に促進され、世界の社会課題は2030年までにほぼ解消へ

0
199
革新性の高い企業への人材シフトが劇的に促進され、世界の社会課題は2030年までにほぼ解消へのメイン画像

SDGsなどに取り組む企業の人材紹介手数料引き下げへ、キャンペーンを開始

このプレスリリースは、April Dreamプロジェクトに共感し、4月1日を夢があふれる日にしようとする事業者が、やがて叶えるために発信した夢です。

総合人材サービスのタリスマン株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役:盛内文雄)は、SDGsやその他の社会課題解消に取り組む事業・企業への人材紹介手数料を引き下げ、採用活動における企業の経済的負担を軽減するための期間限定キャンペーンを開始します。このキャンペーンを皮切りに社会課題解消にとって有望な事業・企業に対しての人材シフトを促進するサービスを提供し、よりよい社会・環境の実現に貢献していきます。
当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「タリスマン株式会社」の夢です。

 

革新性の高い企業への人材シフトが劇的に促進され、世界の社会課題は2030年までにほぼ解消へのサブ画像1

https://talisman-corporation.com/ja/challenge_campaign/

  • 社会変革のスピードを上げるために「今できること」

私たちタリスマン株式会社は10年以上に渡り、国内外の成長企業と、各国の優秀な人材とのネットワークを築きながら、「企業やそこで働く人の強い思い」が社会を変えていくことを目の当たりにしてきました。
一方で、世界の社会課題はより大きく、解消が難しくなってきているようにも感じます。
私たちが提供する人材サービスも、今できることを考え続け、より付加価値の高いものにしていくことで、社会を変えることをお手伝いできればという思いがあります。
また、「労働市場の流動性」と「労働生産性」とは正の相関があり、日本は国際比較で見ても低位置であることが指摘されています。これは、社会を良い方向に変えていくための「血液」である人材の流れが滞っていることを示すもので、私たちは人材に関わる事業者として、こういった課題の解消にアクションしてくことが、社会・企業・人材、さらに自らの成長にとっても重要であると認識しています。

革新性の高い企業への人材シフトが劇的に促進され、世界の社会課題は2030年までにほぼ解消へのサブ画像2

  • キャンペーンに込めた思い

この度開始した「タリスマンチャレンジキャンペーン」は私たちの社会や地球環境を変革し、平等をもたらす事業を、人材採用に係るコスト面でサポートする内容となっており、企業にとって採用しやすく、転職希望者にとっては移動しやすい労働市場環境を創造するためのチャレンジと位置づけています。
現状に与えるインパクトとしてはとても小さいとは思いますが、自ら変化することが私たちの「夢」を叶える第一歩であると信じ、この度のリリースとなりました。なお本プレスリリースは企業の夢を語ることを趣旨としておりますが、本キャンペーンは実際に実施されます。

  • キャンペーン概要

キャンペーン期間:

2023年4月1日~6月30日(キャンペーン申し込み受付日ベース)

キャンペーン内容:

当社の提供する人材紹介サービスにおいて、キャンペーン適用企業様の紹介手数料率を当社の通常の規定から引き下げた料率で提供します。具体的な料率はキャンペーンページをご確認ください。キャンペーン適用には条件がございます。条件についてもキャンペーンページに掲載しております。
https://talisman-corporation.com/ja/challenge_campaign/

  • タリスマン株式会社について

タリスマンは、日本に数多ある人材紹介会社の中でも、エグゼクティブ・バイリンガル人材に特化し、多くの企業様とのマッチングを支援してきました。人材紹介業を主力事業としつつ、近年ではRPO(採用支援サービス)事業、再就職支援サービス、在籍出向を活用した人材シェアリング支援サービスなど、”プロフェッショナルネットワーク”を活用した様々なサービスを展開。専門性の高いバイリンガル人材紹介は、毎年国内の大手外資・日系グローバル企業様からご好評をいただいております。2020年にはインドに戦略子会社「NexTA Executive Search」を設立。人材紹介業界ではもっとも成長している企業のうちの1社にまで成長することができました。
最もプレイスメントの多かったエージェントに与えられる、“No.1 エージェント” を複数のお客様からいただいております。
日本を支えるプロフェショナル人材が活躍できる社会を目指し、これからも挑戦を続けていきます。

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。
私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

▼タリスマンチャレンジキャンペーン特設ページ

https://talisman-corporation.com/ja/challenge_campaign/

▼お問い合わせ

メール:[email protected]  担当:井口

運営会社

会社名:タリスマン株式会社 https://talisman-corporation.com/ja/
代表取締役:盛内 文雄 
住所:〒106-0032 東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木6F

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください