百貨店直営の買取・引取サービス 三越伊勢丹「i’m green」(アイム グリーン)が、4月22日(土)~ 伊勢丹浦和店6階にオープンいたします。

0
266
百貨店直営の買取・引取サービス 三越伊勢丹「i'm green」(アイム グリーン)が、4月22日(土)~ 伊勢丹浦和店6階にオープンいたします。のメイン画像

■2023年4月22日(土)~
■伊勢丹浦和店6階 アイム グリーン

百貨店直営の買取・引取サービス 三越伊勢丹「i'm green」(アイム グリーン)が、4月22日(土)~ 伊勢丹浦和店6階にオープンいたします。のサブ画像1

百貨店初の常設買取・引取サービスとして三越伊勢丹が運営する「i’m green(以下、アイム グリーン)」は、三越日本橋本店、伊勢丹新宿本店に次ぐ3番目の常設店舗として、4月22日(土)、伊勢丹浦和店に出店いたします。

 

アイム グリーンは、お客さまの環境意識の高まりを受け、サステナブルな循環型社会の実現を目標とし、また、販売後のサポートを百貨店自ら運営を担うことで、新たな購買体験の創出・促進に取り組んでいます。  
 具体的には、衣料品、バッグ、時計、宝石、骨董・美術品等をお預かりし、専属の三越伊勢丹のスタイリスト(販売員)がご相談を承りながら最適な方法をご提案。お引取した衣料品の一部は、資源としてリサイクルする方法(※)もご用意し、お客さまの大切なお品物を責任をもって、未来に繋げる場所へ送り出します。“捨てる”選択肢をなくすべく、取り扱いアイテムや資源の活用方法の幅を広げ、「持続可能な社会・時代をつなぐ」企業施策と連動して、サステナビリティ活動の一翼を担うことを目的とした取り組みです。(※)提携先を通じてリサイクルいたします。
また、アイム グリーンは、三越伊勢丹グループにおける多店舗化を視野に入れ、今回の伊勢丹浦和店から、新たなモデルケースとして、店舗自らが運営を行っていきます。店舗担当者が買取に関する接客知識を習得することで、新たな視点をもって販売ノウハウを向上させることが期待できるほか、自社運営店舗の拡大が期待できます。
 

  • アイム グリーンの取り組み

三越伊勢丹は、お客さまの暮らしを豊かにする、“特別な”百貨店を中核とする小売りグループを目指し、サステナビリティ活動においては、人と地域をつなぐ、持続可能な社会をつなぐ取組等を重点戦略の1つとしています。
従来は、販売を通じてお客さまとのつながりを強めてきた百貨店が、販売した後もお客さまの大事にされているお品物へのサポートを行うことで、循環型社会実現の一助を担うとともに、三越伊勢丹が今まで培ってきた「安心・信頼」を活かし、百貨店自ら運営するからこそ、大切なお客さまの情報も守り、お気持ちに寄り添う接客を行うことで、お客さまとのエンゲージメントをより高めることを目的としております。
 また、お買取できずにお引取になったお品物を、学校法人等外部団体と協業し、リメイクやアップサイクルなど、三越伊勢丹のフィルターを加えて新しい価値に生まれ変わるような取り組みも、今後様々計画していきます。
  

百貨店直営の買取・引取サービス 三越伊勢丹「i'm green」(アイム グリーン)が、4月22日(土)~ 伊勢丹浦和店6階にオープンいたします。のサブ画像2

  

百貨店直営の買取・引取サービス 三越伊勢丹「i'm green」(アイム グリーン)が、4月22日(土)~ 伊勢丹浦和店6階にオープンいたします。のサブ画像3

■アイム グリーンHP:https://www.isetan.mistore.jp/common/service/imgreen.html

※本イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。予めご了承ください。

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください