ナガセミライ株式会社が、兵庫県たつの市で初めてとなる特例子会社に認定されました

0
255
ナガセミライ株式会社が、兵庫県たつの市で初めてとなる特例子会社に認定されましたのメイン画像

ナガセケムテックス株式会社(本社:大阪市西区、代表取締役社長:藤井 悟、以下「ナガセケムテックス」)の100%出資子会社であるナガセミライ株式会社(本社:兵庫県たつの市、代表取締役社長:大西 敏聖、以下「ナガセミライ」)は、このたび、5月25日付で特例子会社に認定されました。
特例子会社の認定は、兵庫県たつの市の企業としては初めてです。

ナガセミライ株式会社が、兵庫県たつの市で初めてとなる特例子会社に認定されましたのサブ画像1

ナガセケムテックスは、障がいのある方や働き続けたい高齢者に向け、安全・安定・安心な働く機会を提供し、地域社会へのつながりを深めるためにナガセミライを2023年4月3日に設立しました。

ナガセミライでは「あらゆる"つながり"に温もりを提供する」というパーパス(志)のもと、ナガセケムテックス播磨事業所内で庶務・清掃などの受託サービスを行っています。将来的には、農産物の生産・加工・販売を予定しています。

 ナガセミライは今回の認定を受け、今後もすべての従業員がいきいきと働くことができる職場環境づくりに取り組むとともに、地域での雇用を創出、社会貢献を目指してまいります。

ナガセミライ株式会社 大西 敏聖 代表取締役社長のコメント
このたび、特例子会社に認定され、ようやくスタートラインに立つことができました。子会社設立から特例認定に至るまで、兵庫県下の特例子会社や支援機関の皆様には多大なご支援とお力添えを賜りましたこと、この場をお借りして、心よりお礼申し上げます。覚悟を持って定めたパーパス経営を体現するため、「思いやり」が伝播し、個性が生かされ、家族が安心できる活動を進めてまいります。

ナガセミライ株式会社 会社概要

会社名

ナガセミライ株式会社 (日本表記)

NAGASE MIRAI Corporation (英語表記)

所在地

兵庫県たつの市龍野町中井236 (ナガセケムテックス播磨事業所 内)

株主

ナガセケムテックス株式会社 100%

資本金

2,000万円

設立

2023年4月3日

代表者

代表取締役社長 大西 敏聖

事業内容

事業所内の庶務・清掃などの受託サービス、農産物の生産・加工・販売、地域課題に寄り添う

社会貢献事業など

ナガセミライ株式会社のパーパス経営

ナガセミライ株式会社が、兵庫県たつの市で初めてとなる特例子会社に認定されましたのサブ画像2

特例子会社について

「障がい者の雇用の促進等に関する法律」に基づき、企業が障がい者雇用を目的に設立する子会社。一定の要件を満たし、厚生労働大臣の認可を受けた場合には、特例としてその子会社に雇用されている労働者を親会社に雇用されているものとみなし、実雇用率を算定することが可能となります。

特例子会社の活用により、企業にとっては職場定着率が高まり、生産性の向上が期待できる、障がい者にとっては、雇用機会の拡大や障がい者に配慮された職場環境の中で、個々人の能力を発揮する機会が確保される、といったメリットがあります。

このリリースについてのお問い合わせ
ナガセケムテックス株式会社
経営企画本部 サステナビリティ推進室
TEL:0791-63-4902
FAX:0791-63-2827

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください