ひとり占めする箱根九頭龍の森ネイチャーツアー体験

0
228
ひとり占めする箱根九頭龍の森ネイチャーツアー体験のメイン画像

早朝の絶景と森の静けさがもたらす「神秘」と「癒し」

芦ノ湖畔の神秘の森で秋色に染まる自然美を探して

ザ・プリンス 箱根芦ノ湖(所在地:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根144、総支配人:宮地博篤)では、秋の芦ノ湖畔の雄大な自然を五感で味わうネイチャーツアー体験をご提供いたします。早朝の誰もいない箱根九頭龍の森を環境省箱根ビジターセンターのガイドとともに散策する時間は唯一無二。ガイドの案内とともに箱根九頭龍の森のそのままの自然に包まれて、ここでしか味わうことのできない開放的な時間をご堪能ください。

ザ・プリンス 箱根芦ノ湖を出発し、芦ノ湖沿いの遊歩道を歩くこと20分、そこは箱根九頭龍の森。遠くを見渡せば芦ノ湖越しに見える富士山や箱根外輪山を望む大パノラマが、森の中には多くの野鳥や動物の息吹が感じられ、箱根の原生とも言える植生を観察することができます。手の加えられていない自然に触れることで、観光地としての箱根と比較し、環境保全や生物の多様性について考え、SDGsやエコーツールズムを考えるきっかけを提供します。また、箱根九頭龍の森の奥には、箱根九頭龍神社が鎮座しています。早朝だからこその、誰もいない箱根九頭龍神社への参拝もこのネイチャーツアーでしか味わうことができない体験のひとつです。

今後も自然や芦ノ湖を身近に感じ、ここでしか体験できない絶景をご用意し、ザ・プリンス 箱根芦ノ湖の魅力を発信してまいります。

ひとり占めする箱根九頭龍の森ネイチャーツアー体験のサブ画像1

箱根の秋の絶景を探す「箱根九頭龍の森をひとり占め!ネイチャーツアー」体験 企画概要

【開 催 日】 2023年9月24日(日)~11月26日(日)の第2・4日曜日 6:00A.M.~8:00A.M.

【料  金】 1室2名さま利用 1名あたり ¥33,200

【内  容】 上記料金には1泊室料、夕食、朝食、ネイチャーツアー体験料金が含まれております。

【お問合せ】 TEL:0460-83-1111 (受付時間 10:00A.M.~6:00P.M.)

ひとり占めする箱根九頭龍の森ネイチャーツアー体験のサブ画像2

箱根の秋の絶景を探す「箱根九頭龍の森をひとり占め!ネイチャーツアー」体験のポイント

l  雄大な大自然に包まれ、秋色に染まる箱根の山々をご堪能ください。

l  早朝の静けさの中に感じる、野鳥のさえずりや動植物の息吹を五感で感じることができます。

l  パワースポットとして有名な九頭龍神社にゆっくりとご参拝いただけます。

ひとり占めする箱根九頭龍の森ネイチャーツアー体験のサブ画像3

ここでしか見ることのできない芦ノ湖、富士山、箱根外輪山を含む絶景を、より多くのお客さまに知っていただき、箱根のファンになっていただきたく、芦ノ湖畔で秋の絶景を探すネイチャーツアーを開催いたします。早朝の澄んだ空気の中、秋色に染まる山々とともに、箱根の植生が自然のまま残っている箱根九頭龍の森での散策をお楽しみいただけます。環境省箱根ビジターセンターのガイドによる案内とともに、ツアーでしか体験できない時間をお過ごしください。

【箱根九頭龍の森について】

箱根九頭龍の森は1971年に「樹木園」という名称でオープンいたしました。その成り立ちは1965年天皇陛下の箱根行幸の際に、箱根に多く分布する植物が、年々少なくなる傾向にあることを懸念されたことから始まります。弊社が所有していた53ヘクタールの土地を役立てたいとの思いから樹木園を構想し、原則として大部分を自然のまま残すこと、園内を通る自動車道路を設けないこと、遊歩道を作る時にみだりに樹木を切らないことなどを念頭に自然保護を目的として造られました。その後、2010年に「箱根九頭龍の森」に名前を変え、現在に至ります。これほど手の加えられていない自然林も珍しく、箱根の中でも貴重なエリアの一つとされています。

ひとり占めする箱根九頭龍の森ネイチャーツアー体験のサブ画像4

【箱根九頭龍の森の秋】

敷地内で見られる紅葉の美しい木として「オオモミジ」や「イロハモミジ」があげられます。なかなか見ることができない大木もございますので、是非探してみてください。また、「アケビ」や「サルナシ」といった秋に果実が生る植物も自生し、運が良ければ秋の味覚を楽しむことができるかもしれません。

芦ノ湖周辺には100種類を超える野鳥が生息しており、箱根九頭龍の森でもさまざまな野鳥を観察することができます。早朝は小鳥の活動が活発な時間帯です。ツアー中は双眼鏡をお貸出しいたしますので、鳥たちのさえずりに耳を傾け、バードウォッチングをお楽しみください。その他にもシカやウサギなどの野生動物を観察できるかもしれません。

ひとり占めする箱根九頭龍の森ネイチャーツアー体験のサブ画像5

【誰もいない九頭龍神社への参拝】

箱根九頭龍の森内に鎮座する「九頭龍神社」。パワースポットとして非常に有名で日々参拝されるお客さまでにぎわっています。箱根九頭龍の森の営業時間前に行われるツアーではそんな九頭龍神社も、静かにゆっくりと参拝でき、ツアーでしか体験できない貴重な体験のひとつです。

ひとり占めする箱根九頭龍の森ネイチャーツアー体験のサブ画像6

<ザ・プリンス 箱根芦ノ湖で体験できること>

https://www.princehotels.co.jp/the_prince_hakone/experience

― プリンスホテルの第二創成期、はじまる ―

プリンスホテルが持つ最大の強みは、「100年を超える歴史を持ち、全国各地の一等地に早くから進出していること。だからこそプリンスだけがご提供できる「本物の絶景」が全国各地にあること」です。この圧倒的な強みを活かし、プリンスホテルチェーンならではの立地の良さを「プリンスだからこそお客さまに提供できる価値」に昇華させ、ただ眺めるだけではない、「本物の絶景体験」をお客さまにお届けします。

絶景はプリンスにある。

プリンスホテルは日本のホテルの先駆けとして、

多くの景勝地の「一番いい場所」をおさえています。

大自然のパノラマに息をのむ客室。

ありえないほど近い星空に癒やされる温泉。

幻想的な夜景に酔いしれるディナー。

ここでしか味わえない「絶景体験」の数々が、あなたの旅を特別なものに。

さあ、感動の一番近くへ。一生忘れられない景色と出会おう。

関連リリース:「プリンスにおける旅の形を大きく変え、「本物の絶景体験」を届けるホテルへ

 (3月16日配信)」

 https://www.princehotels.co.jp/experience/?s_mc=zekkei_cp_pr_ashinoko_230316

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください