Arinosは働きやすい環境改革のため追加の休暇制度を新設!

0
323
Arinosは働きやすい環境改革のため追加の休暇制度を新設!のメイン画像

~社員本人やその家族を支える新制度~

業務改善やDX推進支援、事業創出支援を行う株式会社Arinos(所在地:東京都港区、代表取締役社長:古家由也、以下Arinos)は、社内制度として従来の休暇制度に加え、「配偶者出産休暇」、「ファミリーサポート休暇」、「コンディション休暇」を新たに制定します。

 

Arinosは働きやすい環境改革のため追加の休暇制度を新設!のサブ画像1

  • 休暇制度新設の背景

当社は、顧客と伴に成長する唯一無二の事業パートナーであり続けるべく、日々社員がパフォーマンスを最大化できる職場環境づくりに尽力しています。適切な環境作りに際し、SDGs17の目標項目8番「働きがいも経済成長も」に取り組んでいます。社員本人やその家族のライフイベントや体調に合わせ、全ての社員が柔軟に働き方を整えられる制度を新設することにより、伴走する顧客に対し最大限のパフォーマンスを発揮できるよう支援します。
 

  • 新設休暇制度の内容

■配偶者出産休暇
 配偶者の出産時に半休或いは全休を月2回まで取得可能。
■ファミリーサポート休暇(※)
 子供の急な発熱や行事参加、親の介護、親族の結婚式など希望に応じて半休或いは全休を月2回まで取得可能。
■コンディション休暇
 社員本人の体調不良及び上司の指示による半休或いは全休を月2回まで取得可能。

※これまで「家族の日休暇」として制定されていたもののアップデート。
 

  • これまでの制度利用者の声

・ファミリーサポート休暇
―子供の授業参観に出席する為取得しました。参観会が平日の場合、父親の私は欠席することが多くありました

 が、休暇制度利用により子供の頑張りに触れることができ、改めて業務へのモチベーションに繋がりました。

 (コンサルティング事業部 マネージャー 40代 男性)

・ファミリーサポート休暇
―子供が発熱し保育園から連絡が来た為、急遽休暇を取得しました。子供がいる社員が多い会社なので、急な事態

 に対し理解と社員同士のサポートがあり働きやすいと感じます。

 (総務部 30代 女性)

Arionsは社員の「働きやすさ=働きがい」であり、公私ともに充実していることが、業務へのモチベーションとなり、パフォーマンスが最大化された結果、顧客と伴に成長していけると考えています。このポジティブな循環へさらに多くの顧客を巻き込んでいけるよう、当社では今後も社員や社員の大切な人の目線に立ち、会社づくりに努めてまいります。
 

  • Arinosについて

会社名 :株式会社Arinos
代表  :代表取締役社長 古家 由也
設立  :2010年10月
所在地 :東京都港区六本木3-16-26 ハリファックスビル8F
事業概要:DXコンサルティング、システム開発、事業伴走支援など
URL  :https://arinos.co.jp/
 

  • 問い合わせ先

会社名:株式会社Arinos
担当者:渡辺 尚
TEL :03-6261-6485(平日9:00~18:00)
Email :[email protected]
 

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください